皆さんこんにちは!

久しぶりの更新です(゚Д゚;)

 

 

コロナ禍、そして毎日35℃以上の猛暑の中、精神的に体力的にも疲れが出ていませんか。

 

夏場のマスクはきっついですよね~((+_+))

車の中でさえ、外に少し出ただけでさえマスクの中はサウナ状態になってます。。。

気を付けてマスクを活用しましょうね。

 

 

さて本題に入ります!!

先月7月に松江市より優良工事表彰をいただきました!!

~松江市立内中原小学校空調整備工事~

 

 

 

拍手(パチパチパチパチ) \(^o^)/♬

 

 

 

本来ならば表彰式が開催されるのですが、今年はコロナの影響で松江市の担当者さまが来社されました。

(わざわざありがとうございます。)

 

 

その様子がこちら⤵

1

 

続いて技術者も

2

 

続いて2ショット(笑)

3

 

あれれ( ;∀;) なんか二人ともあっちの方、向いちゃってるし(汗)

他にカメラマンの方がいらしたんでしょうね、きっと(^▽^;)

 

 

 

こちらの工事は前年度発注された小中学校の空調整備の一つです。

年々増していくこの猛暑に子供たちはよく耐えていましたね(; ・`д・´)

 

 

私が子供の頃も暑くて教室にたった1台の扇風機がゆる~く回っているだけ・・・

 

窓開けても風なんて入って来ない・・・

 

体育の次の授業の時なんてプールだから髪びちょびちょのまま暑くて、下敷きパタパタしてると

先生が「授業中は下敷きであおがない!」って言うし・・・

 

でも先生が黒板に書き書きしている時に猛スピードで全員下敷きでパタパタしまくってたし・・・

 

プールの授業がなくても一日ずっとプール入ったみたいに頭びちょびちょだったし・・・

 

 

 

でもこれで子供たち快適に勉強できますね(●^o^●)

しかも今コロナだからマスクしないといけないし、教室にエアコンついてたらちゃんとマスクできますしね。

 

そう考えたらコロナ発生前にエアコンがついてて良かった~(+_+)

 

 

 

というわけで弊社のホームページの実績に内中原小学校が追加されましたのでそちらもご覧ください。

 

 

 

余談・・・

そういえば冒頭に「コロナ禍」って書いたけどよくニュースで見ますよね。

これいつもなんて読むんだろうって思ってた人いませんか??

 

 

えっ?皆さん読めてた?($・・)/~~~

コロナ渦(うず)??コロナ鍋(なべ)??

いやいや、鍋ではないでしょう(笑)

 

コロナ禍(か)ですよ。。

か!か!

 

 

 

 

 

 

感染対策をして乗り切りましょう!

ではまた(ToT)/~~~