皆さまこんにちは(*^▽^*)

 

 

 

めっきり寒くなってきてこたつや暖房器具が恋しいですね。

 

うちも寒すぎてこたつ出していますが入ったら出れなくなるという罠が潜んでいるわけで。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こたつってなんであんなに安らげる場所なんでしょう(;''∀'')♬

 

 

 

ちなみに余談ですがうちの子はこたつの板をずり下ろしてこたつの四角い穴に入るのにハマっています^^;

(もぐらたたきゲームみたいなかんじ?!ひょこっと顔出している状態)

 

 

 

 

そんなことはさておきどうしてもエアコンやストーブなどの暖房器具を使いますが、乾燥はもちろん火の元心配ですよね。

 

前に電気ストーブ使ってたら、「ん??なんか臭うぞ??(?_?)なんだなんだ???」と思い振り返ったら、自分の背中から煙出てた\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー!

 

 

もう一個・・・寒すぎて毛布かぶって電気ストーブ使ってたら毛布こがして家中「くっさーーーーーーーーー\(◎o◎)/!」ってなった。

 

 

もう一個・・・電気ストーブの前にポータブルDVD置いていたらいつの間にか電源入ってて焼けた( ゚Д゚)ヤバー!

(さすがに電気ストーブはもう封印)

 

 

 

 

とまぁ結構身近に危険が潜んでいるわけで。。。

 

 

 

 

さて本題に入ります。

 

 

 

11/9~11/15は『秋の火災予防運動』でした。

 

 

 

 

 

弊社も11/12に消火訓練をしました。

その様子がこちらです↓

1

 

チーーーーーーーーン(^▽^;)

立ち尽くすひとたち(笑)

 

 

 

 

 

いやいや今ちゃんと説明を受けているとこです。

 

 

 

 

こっからが本番!消火器(※水が出る消火器を消防署から借りています)を使っていざ消火!!!

2

 

後ろから見るとこんなかんじ↓

4

5

6

7

 

はい、消火成功!!(≧▽≦)パチパチ

 

 

 

 

 

 

これからどんどん寒くなり暖房器具がないと困りますが、必ず出かける前、寝る前など火の元を確認しましょう!