久しぶりの更新です☆彡

 

この季節、どうしても流行してしまうインフルエンザが全国で猛威をふるっていますね(+_+)

マスク、手洗い・うがい、睡眠、栄養をしっかりとってウイルスに負けないようにしたいものです。

 

ところで今日はなんと、「中華まんの日」と「ホットケーキの日」なんだそうです(●^o^●)

1902年の今日、北海道旭川市で日本観測史上最低気温を記録した日で、しかもその気温が驚きの

マイナス41℃!!(やば~~~いっっ)

 

その日にちなんで中華まんを食べて温まってもらいたい、ホットケーキを食べて温まってもらい

たいということから「中華まんの日」と「ホットケーキの日」になったそうです。

 

ちなみに私はピザまん推しです(^ム^)

チーズ好きにはたまらない~♬ パクっ!トロ~みたいなかんじです。

 

そういえば総務課長さんが嬉しそうに話していました。

ローソンの『黒ゴマ担々まん』、のどにちょっぴり辛みが来るけどおいしかった~)^o^(って。

 

気になって他のコンビニのホームページも見てみましたが、すごい種類の中華まんがあります。

さぁ今日はみんなでハフハフしながら温かいものを食べよう!!